のんびりとやってみようっか

ニコマス界隈にひっそりと活動しているしょうひらの個人ブログ。 春香さんとホークスが大好き。 基本、マイペースにやってみるのー。

半年に一度開催されるニコマス20選。今回も参加いたします。
今まではマイリストでの参加だったけど、今期からブログで参加しますので
どうかよろしくお願いします。
まずは基本レギュレーションを貼ってから。
↓詳しくは主催者である卓球Pさんのブログへどうぞ。↓
2011年下半期ニコマス20選レギュレーション

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――


それでは早速行ってみましょう。
※投稿順に並べています。

01 農民プーP  アイドルマスター2 Be Myself


ストレートに春香さんが可愛い。musePリスペクト作品。
農民プーPの作品全体に言えることだけど、アイドル達がいつも可愛くて大好き。
間奏中のコミュで撃沈した人は僕以外にもきっといるはず。

02 tinoP  【ニコニコ動画】ζ*’ヮ’)ζ<Aozora Melody 【やよかに2011】


気球のステージとやよいが似合いすぎて眩しい。やよいは太陽が似合う。
動画の途中から伊織・美希・亜美真美の中学生カルテットが登場して
見ている観客を楽しませるように煽っているのが最高です。
中学生クインテットも悪くはない。

03 hi-hoP  林檎もぎれビーム! 【HaRuKarnival'11】


ハルカニでのデビュー作。しかしシンクロや演出は新人とは思えない程の鮮烈さ。
メインの春香さんを中心に伊織・美希・真・響の疾走感溢れるダンスは見物。
こういう曲とHHbの親和性は強力だと思う。ラストのスロー演出が大好き。
何度も見たくなる作品。hi-hoPの2本目の動画が見てみたいですよ。

04 艦長P  【アイマス】 Live FO(U)R! 【HaRuKarnival'11】


ハルカニ11初日の最初を飾った作品。一気にテンションが上がりました。
えりりん、ミンゴス、仁後ちゃんの3人がやっていたアイマスラジオの曲です。
勿論メンバーは春香さん、千早、やよいの3人。このトリオでのPVが大好き。
タイトルにもあるようにライブ感全開の作品。所々で観客に向けての掛け合い
があるのが実に良い。楽しくなれる作品です。

05 むすひらP  ほし


ステージのライトによって明るかったのが白黒調に一度なって、またライトで
ステージが明るくなる。曲名の『ほし』のように、ライトが星に変化している。
その中で踊っている春香さんが綺麗でカッコいい。かなり良い雰囲気の作品。
星が綺麗だから=春香が綺麗だからっという事なのかな。

06 しょじょんP Best Shot


千早が可愛すぎる。この可愛さは反則級である。聖地タグが付くのも納得。
カット割りに素晴らしい表情の千早を持ってくるしょじょんPは千早の事が好き過ぎる
だろうと思います。普段は笑顔をあまり表に出さない千早。でも、笑うと彼女はこんなに
も可愛いんだよ。そんな千早の魅力を再発見させてくれたしょじょんP。
動画タイトル通りの『Best Shot』だったと思います。

07 potechiP  【アイマス2】いきまっしょい!


楽しくなる作品の多いハロプロM@STER。この作品も楽しくなる!
アイドル全員集合のオールスター。みんなが笑顔で楽しく踊っている動画が
本当に大好き。シンクロも気持ち良いし、アイドルがアップになる時の表情が
実に最高。まさしく、みんなで楽しくいきまっしょい!

08 すっきりぽんP うちのクラスの天海さん


同級生の天海さんとアイドルの天海春香を、同じクラスメイトの男子高校生視点で
描かれている作品。思春期な高校生らしい彼の行動に共感を持つ方は多いはず。
普段クラスで見ている聖子でイモでハニワの天海さんとアイドル衣装を着てアイドルとして活動
している天海さん。そのギャップに彼は気付いたらハマっていたのかも知れませんね。
ああ、春香さんと同じクラスになりたい……w

09 浅葱P 【アイドルマスター】おなじ話【春香】


しっとりとした雰囲気の中で、まるで自分と春香さんが話をしているような
感覚になる作品。いつもおなじ話だけど、それが出来る日々が嬉しくもあり
幸せでもある。だから君がいなくなると寂しくも切なくなっちゃうんだよ。

10 Pボウイ 【アイドルマスター】 天海春香の夏物語 【2011】


とある夏の天海春香の物語。毎年夏恒例のハルカーニバルがキーポイントになってる。
天海春香と春香と付き合っている男子高校生の甘酸っぱい青春物語。短編映画を見ている
ような感覚を味わえる作品であります。高校生だけどアイドルとして活動中の春香と、
野球部最後の大会に臨む一般高校生の彼。自分と春香では活動している場所が違うと
1歩引くことを決意する。でも、春香が彼に求めていたものとは……。

11 けるまP アイドルマスター2 『DIAMOND』 Short Ver. 伊織


綺麗で美しく大人に1歩成長した伊織の姿はまさしくDIAMOND。
この輝きは誰にでも真似の出来るものではない。少女から少しずつ大人になっていく
過程にある15歳だからこそ表現出来る物。水瀬伊織は美しいのです。

12 小町P MAD アイドルマスター H○T LIMIT 【KAKU-tail6単品】


春香さんや美希、響の健康的なエロスを堪能できる作品。夏はやっぱりTMRが似合う!
とにかく歌詞シンクロが絶妙。見ていると気持ち良くなってきます。ここだけは
いつでも真夏!所々で挟むネタがまた面白い。こんな妖精たちがいたら刺激
されまくるのも仕方ないよね!

13 fukuyaP アイドルマスター2 「センチメンタル」 千早 春香


はるちは動画。爽やかで振り付けや表情が素晴らしい。アニマスのシーンも挿入している
のが憎い。この二人が仲良しな作品は暖かくなるのとちょっとニヤついてしまうほど。
はるちはのお互いの想いを表しているのがイイ。フレームや衣装もさりげなく
手間を掛けているのが素晴らしい。

14 けまり部P 『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター


今回の20選で一番大好きな作品。オールスターでのCHANGE!!!!ライブ風動画。
アニマスOPで流れる絵と合わせちゃってるのが凄い。細かいところのこだわりが見れます。
ライブ風動画なのでもちろんコール付き。この動画を見るといつでもどこでもライブを
味わえることが出来ます。けまり部Pのライブ風動画を見ると、
アイマスライブに行きたい症候群が発生しますw

15 ちゃたまるP アイドルマスター×茶太 恋をしよーよ


問答無用に春香さんが可愛い!この可愛さは異常な程!
おしゃれな作風だけど、それ以上に春香さんの可愛さが際立っています。
寝起きから待ち合わせでまでの一連の流れが目に浮かびますね。慌てるはるるんマジ可愛い。
本当に、春香さんは表情が豊かですよね。可愛いなあ。

16  ptyannP アイドルマスター - 美希 『Simply Lovely』


美希誕生祭作品。美希の魅力がぎっしり。出だしは長谷川明子さんの元PVと合わせている。
軽快なダンスで衣装の色と合わさって美希が眩しく見える。途中に挿入されているG4Uの
シーンも最高に良い演出だと思う。素直に可愛い作品。

17 終わり詩P 「誰ガ為ニ少女ラハ」


ファンタジーチックで幻想的な雰囲気。入りから惹き込まれる。
ストーリー性があり、終わり詩Pのブログに設定が書いてあるので読んでみると面白い。
ステージを上手く活用しており、エフェクトも加わりより一層ファンタジーチックを
生み出している。3人が身につけているアクセサリーが全く違うのも見物。さらに、
途中僅かしか出てこない律子をすぐにラスボスだと思わせる表現力も凄い。
神聖さが加わった春香さんは美麗過ぎます。2011年下半期で特にお気に入りの一つ。

18 わるつP アイドルマスター ひょっこりひょうたん島


わるつP特有の色合いはそのままに、とにかくシンクロが楽しい作品。
セーラーミズギも曲とステージにマッチングしていてとても良い。愛likeハンバーガー
があそこまで完璧に合うとは思わなかった。本当に自然で気持ちが良い。
この動画の途中でキリッとした表情になる春香さんに惚れる。可愛くてイケメン顔の
春香さんが見られるこの動画も、何度も見たくなる動画の一つ。

19 りずP 765 Production all stars  『覚えてていいよ』


東洋人Pリスペクト。響と貴音が加わったオールスターでの覚えてていいよ。
前半から後半にかけての盛り上がり。2番のサビ直前の星から雪歩達が
飛び出してくるシーンは思わずグッと来る。ラストのサビでのスローや、
所々で見られるリスペクトの演出が素晴らしい。また、この曲でオールスターで
見られたことにりずPに感謝。

20  怒首領蜂P アイドルマスター☆ SKULLCANDY「DANCE!!DANCE!!」


VRF11に大量投入した新作からはこれを。無印と2の素材を使ったオールスター動画。
アニマスでの象徴になった☆マークを使って、ジュピターや876組も表わしているのが
嬉しくて憎い。笑顔で踊っているアイドルは本当に輝いて見えてこっちも楽しくなる。
怒首領蜂Pの動画の丁寧さは本当に素晴らしい。主コメの通りLet's dance now!
みんなでこれからもアイマスを歌って踊って楽しんじゃいましょう!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://shohira841.blog.fc2.com/tb.php/21-d98eb84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
