のんびりとやってみようっか

ニコマス界隈にひっそりと活動しているしょうひらの個人ブログ。 春香さんとホークスが大好き。 基本、マイペースにやってみるのー。

今期も開催されるニコマス20選。今回も参加します。
今回から主催が卓球PからATPにバトンタッチされて最初のニコマス20選。
いつも思う事ですが、本当に主催者様お疲れ様です。今回もニコマス20選が無事に開催されて一参加者としても嬉しく思います。集計大変だと思いますが、無理のなさらない様にお願い致します。

ではいつも通り、レギュレーションを貼ってから。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――


僕の選んだ2012年上半期ニコマス20選はこちらになります。
※動画の順番は投稿順になっています。
※コメント記載しました。あんまり上手く書けませんでしたが読んでやってください(汗

けまり部P 『自分REST@RT』 LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS アイドルマスター

アニマス13話でのライブシーンで流れた自分REST@RT。
それを全員で再現した作品。その場にいる臨場感はさすがの一言。
6月23日24日のアイマス7thライブでも歌われたこの曲。参加したあの瞬間、
間違いなく僕らはアニマス13話のあの場面、いや、それ以上の盛り上がりが横浜アリーナを包み込んだと思いました。アニマスや横アリライブの感動を思い出させてくれる作品。

中南海P 春香さん千早さんの収録風景:サイモンとガーファンクル

はるちは動画1本目。
1番では千早を助ける春香。2番では逆に春香を千早が助ける。
そして、3番は助けて助けられた二人だからこそ想いが通じ合う。お互いがちゃんと見える。
そんな、アニマス20話と24話のはるちはを上手く表現している作品。
この空気雰囲気、大好きです。

けるまP アイドルマスター2 『Endless Story』 feat.貴音

そこにいるのはまさしく月のお姫様。逆光に照らされる貴音がただただ美しい。
美しすぎてため息しか出てこないとはこういうことを言うんだろう。
元アニメのOPを再現していたりと細かいところにも注目。

代打P アイドルマスター2 伊織 「バレンタイン・キッス」

MA2メドレー(sm16274207)の単品。伊織が可愛さがとてつもない作品。
なんと言えば良いんだろう。とりあえず、伊織だと思ったら天使がそこにいた。
とろけるような歌声も相まって撃沈した人は多いんじゃないだろうかw

fukuyaP アイドルマスター2 「夢にエール!パティシエール♪」 やよい 雪歩 真美

とにかく可愛い!その一言に尽きると思う。曲と3人の可愛さが絶妙にマッチした正統派PV。
この3人の笑顔は愛おしいというより、なんだか親の目線で見てしまいたくなるねw

たまとら氏 アニマスカーニバル!!

数多くのアニマスMADが投稿された中からこちらをチョイス。
タイトルのアニマスカーニバル!!の名の通り、この作品の中は常にお祭り騒ぎ!
楽しくて楽しくて何度も見ちゃう。歌詞に合わせてのシーン選択が秀逸。
ガミガミおじさんを律子に例えたのが最高でしたw

りずP アイドルマスター2 『FO(U)R』 春香・千早・やよい

今回も安心安定のりずP作品。シンクロが気持ち良くてお尻をふりふりするところが可愛い。
FO(U)Rは名作が特に多い楽曲ですが、この作品も新たに名作入りすることでしょう。
あと、主コメは理解するんじゃない感じるんだ!(たぶん)

アプローズP language of flowers ~花言葉~

今期唯一のノベマス枠兼モバマス枠。最近気になって追い掛けているノベマスです。
サムネの女の子、渋谷凛ちゃんはお家がお花屋さん。その設定を活かして、毎回お話の中に
とあるお花が登場し、そのお花の花言葉でそのお話が繰り広げられて行くという物語。
意外とアニマス本編とリンクしている場面もあって続きが気になるシリーズです。
現在連載中ということで、今回は1話をピックアップ。
個人的には4話の卯月ちゃんのお話しが好きですw

シーバスP 【アイマスMADリスペクト】 君の顔が好きだ

ななななな~Pリスペクト。
またこの曲で春香さんと出会えたことに感謝。もうね、春香さんの顔や髪や肩や
指や胸や声やその他諸々……全てが好きすぎて堪らない。春香さん愛に満ち溢れた、
最高に素晴らしい作品。もう見ることの出来ないリスペクト作品を思い出させてもらいました。

tinoP ζ*’ヮ’)ζ<スマイル体操 【やよ誕2012】

tinoPのやよいは何故こんなにも可愛いのか。やよいの可愛さを引き出せるのが最高に上手いプロデューサーなんじゃないかと思える程にいつもやよいの魅力に溢れています。
そして、そのやよいの歌声と相まってみんなを笑顔にさせてくれますよね。

ぺけ丸P 【天海春香誕生祭】 ひまわり 【アイドルマスター】

春香さん誕生祭動画の一つ。色んな春香さんの表情が本当に可愛い愛に溢れた作品。
驚いた顔も悲しんでいる顔も楽しんでいる顔も、全ての春香さんが可愛いです。

四月P 【春香誕生祭】リトルガール【PV】

春香さん誕生祭動画の一つで、僕の大好きな春香Pの一人。四月Pの春香さんは本当に乙女。
Pのことが好きで好きで堪りません!というのが見えるが最高に可愛い。いつも2828しながら、
春香さんは可愛いな~って思いながら見ています。春香さん愛に溢れる素晴らしい作品です。

むろP 【アニメMAD】 サヨナラノツバサ 【アイドルマスター】

はるちは動画2本目。
アニマスの春香さんと千早の関係が素晴らしすぎて、今回のはるちは動画は
そういう流れになりました。ヴァルキュリアの時の千早の歌っている姿がカッコいい。
きっとはるちは好きには堪らない熱い作品だと思います。

呉服屋氏 アイドルマスター2 いつだって僕らは

ステージを前にして目が潤んでしまう春香。
そうだね、こんなに大きなステージで歌える程に君たちは頑張ったんだよね。
よし、ここからは春香・美希・千早の3人だけのステージだ。
思い切って楽しんで来い!大丈夫、ファンはいつでも君たちを待っているよ!

うしわかP アイドルマスター『胸がドキドキ』(やよい 亜美 真美)

年少組のやよいと亜美真美。この3人ほど、常に胸がドキドキしている子はいないでしょう。
それを表わすかのような大胆な振り付けでいてシンクロも素晴らしい。所々で見れる笑顔が
本当に楽しそうにワクワクしてるんだなーって感じられて癒やされます。

むきリンP アイマス2のみんなの『モットー』 - いおりん誕生祭

伊織の誕生日にみんなが集まったよー!
765・876・ジュピターに初音ミク。みんなが集まっての伊織のお誕生日祝い。
みんなが集まって歌って踊ったりするのはきっと楽しい事でしょう。見ているこっちもきっと楽しくなる。そんな動画。ジュピターもこの輪の中にいるのが嬉しいよね。

mknP アイドルマスター2 Happy Girl

かわいいは正義。今期の一押し作品。
ステージといいダンスといい曲といい僕の好みど真ん中的中。こういうポップな作品が一番大好きなんですよね。響・春香さん・美希・貴音さん・あずささんの5人が可愛すぎる。ロリ組がいないこの組み合わせとは一切思えないほどの可愛さに溢れる作品。
何度も見たくなる作品の一つ。かわいいは正義ですね!

オレスコP アイドルマスター ジュピター 「ヒトリノ夜」

このジュピターがカッコいい。なんというか、僕らはこういう姿を見たかったのかもしれない。
ジュピターだからこそ映えるダンスと言うのか、765プロの女の子たちでは表現できないものが
この作品には詰まっていると思う。所々入るアニマスシーンもカッコよさに拍車を掛けてて
素晴らしいです。

渡り鳥P 百合根P 【人力VOCALOIDオリジナル曲】スターティアラ (feat.天海春香&如月千早)

はるちは3本目。オリジナル曲での人力ボーカロイド。
脳内で再生される程のお気に入り楽曲。渡り鳥Pの作った曲と人力。百合根Pの描いた春香さんと千早。曲名のスターティアラに合うファンタジックな世界が見れます。1番は千早視点、2番が春香さん視点。
大サビでの春香さんと千早がユニゾンする瞬間、鳥肌が立ちました。人力はいくつか見てきたけど、オリジナル曲でそれを作ってしまうというのに驚きました。素晴らしい曲です。

museP アイドルマスター 春香 & 伊織 × 丹下桜 『Be Myself』2nd Vision

ステレートな方のステレートな作品。今回ははるいおです。
musePの作品も相変わらず安心して見れる正統派PV。いつもは春香さんソロが多いんですけど、今回は伊織も一緒。ニコマスPV×丹下桜さんのBe Myselfと言えばこの二人っていうこともあって、昔からの人からすると、この二人のコラボに懐かしさと新しさを感じたんじゃないでしょうか。
僕もそう感じたうちの一人です。密かに、はるいおでBe Myselfを見てみたいなって思ってました。
本当にステレートで可愛い作品を作るmusePは僕の大好きな春香さんPの一人だったりします。

今回も素晴らしい動画をありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://shohira841.blog.fc2.com/tb.php/29-447c10b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
